調子いい!

少し前から、いつも使っている管理機のエンジンの調子が悪く、いくら整備しても改善しません!メーカーさんにも調整してもらいましたが、すぐに再発して使い物にならず、どうも、エンジンの寿命かなぁ・・?

千両の中耕をしたいので、古い管理機に積み替えてあったエンジンを載せ替えました。マウントが合わず少し手こずりましたが、回転数も丁度良くて普通に使えます!8馬力から、5.5馬力になって、じゃじゃ馬が羊になったようで、扱いやすくなりました!

新品を買えば、30万あまりするので、妻が、やればできるやんか!って喜んでます・・・

こんな事があるから、部品などは大事に取っておかないといけませんね。

下の写真は、またまた立派なブリをいただきました!例年この時期だと、寄生虫がいたり、油を落としているのですが、まったくの寒ブリ!おまけにお腹いっぱいの卵まで持っていて美味しいこと!また、味醂干しも漬け込んでしばらくビールが過ぎそうです!

しかし、贅沢な話ですね!

2018年4月9日