冬に逆戻り!

雨上がりの今日は、冬に逆戻りしたような寒い西風が一日中吹き荒れました!

千両も結果枝や新芽が伸び始めています。新芽にも脇芽が出て背丈が伸びなくなるので取り除かなくてはいけません。今年の実のつきはどうかなぁ?

千両の中耕をしなければいけないのですが、先日から管理機のエンジンが息をして使い物になりません!メーカーさんに修理してもらいましたが、改善されず原因不明です・・・どうも、エンジンの寿命かもしれません。仕方なく古い管理機に積み替えていたエンジンを積み替えました!マウント穴などが合わず少々手こずりましたが、試運転したら回転数も丁度いい感じで問題なく使えそうです。しばらく使ってなかったエンジンなので、整備してから中耕作業に取り掛かります。

2018年4月7日